tabby's memorandum

洋楽ロック中心に、浅く狭く(^_^;) 気ままなCD整理簿みたいなブログです♪

Badflower のアルバムまとめてmemo

この記事をシェアする

1stフルアルバムが出たばかりの彼ら。

全力で応援したい!の気持ちを込めてアルバムまとめてmemo。

速攻ハマったBadflower

Badflower

Badflower

USカリフォルニア出身のオルタナ・ロックバンド。

活動は2013年からのようですが、EPを経て、今年(2019年)初のフルアルバムをリリースしたばかりです。

彼らの音は、静と動が共に極限的で、まるで人間の感情のナマの部分を見ているよう。そこにVo.ジョシュの感情的な歌が合わさることで、より生々しい動物っぽさが増すように感じます。

切なかったり、憤ったり、苦しかったり、悲しかったり。

初めて聴いた曲は「Soap」。もう速攻でハマりました!

是非来日、そして沢山の人に知って欲しいバンドです。

Badflower のアルバム 

『Temper(EP)』2016

Temper

何回繰り返して聴いたことか・・・。5曲だし、もう全曲UPしたいくらいハマりまくったEP。

出会いの曲「Soap」を聴いて速攻ダウンロードしたのに、実は「Soap」は入っていなかった・・・だけがちょっと残念なところ。

感動の「Heroin」、狂ってる「Drop Dead」。

シングルの「Animal」はもちろん、他のどの曲もインパクト大のイイ曲ばかりです。

(フルアルバムリリース後、そちらにも収録されている「Heroin」がなくなり4曲になっているようです。)

Animal

通算2曲目のシングル。本国ではこのあたりから注目され始めたみたいですね。

Let The Band Play

静けさとドロドロと爆発のバランスが・・・あ~わかりませんがイイのです。

『OK, I'm Sick』2019

OK, I'm Sick

やっと出ました。待ちに待っていたデビュー・アルバム。

先行シングルからなんとなくのイメージを持ちつつ・・・大まかには想像通り(もしくは以上)の雰囲気でした。

歌詞含め全体の内容はかなりダーティーで、アルバムのタイトルも納得。その世界が、今までより確実に多様になった表現力と音で描かれていて、成長を感じる大満足のアルバムです。

またまた次の作品が楽しみになりました。

x ANA x

そう、このVには驚いた!の1曲目です。

Heroin

EP『Temper』で感動した「Heroin」が、違うアレンジで収録されてます。今のBadflowerの代表曲ではないでしょうか。
この感情の起伏をいったいどう演奏しているのか、見入らずにはいられないこのMV、大好きです。

 

TOPに戻る